てぃーだブログ › ☆Happy Time☆ › おでかけ♪ › ☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆

2009年10月04日

☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆

昨日は読谷で
「MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!! 09」
が開催され、たくさんの人たちが足を運んだでしょうね♪

うちは犬のお仕事と子供たちがいて自由が利かないので
行くのを断念ダウン

で、嘉手納の野國總管まつりに
琉神マブヤーが来るということで行ってきました車ぶーん

みぃの~からマブヤーのDVDを借りて見て以来
今ごろですが琉神マブヤーのファンになったあたし( *^艸^)プププ

仮面ライダーなどのヒーローもんはたくさんあるけど
こんなに勉強になって(沖縄のこと)
コメディーなヒーローもんは琉神マブヤーだけだと思う(笑)

方言はあまり分からないし使わないあたしだけど
子供たちを怒る時に
『たっぴらかす!』
『スーパーめーごーさー!』
とマイブームになってるあたし∵ゞ(≧ε≦● )プッ

何か使ってみたくてさぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


まだ見たことがない人がいたらほんとおすすめです(p≧∀≦q)〃

そして10月17日(土)10:30〜(30分番組)
RBC で「琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー」
が放送スタートなのでこれも必見だよ~ハート


で、それに合わせ野國總管まつりに新キャラお披露目ということで
一足お先に新キャラ見てきましたチョキ

☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆

新キャラの『ハブクラーゲン』
とにかく笑わす(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆

☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆

で、ニューヒーローの『琉神ガナシー』

☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆


☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆

おねえとチビちゃんも
マブヤーダンスを一生懸命踊って
とっても満足して喜んでました( *´艸`)クスッ♪

テレビ放送が楽しみです(笑)

☆琉神マブヤー&琉神ガナシー☆



同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
新春カラオケ大会❤
新春カラオケ大会❤(2020-01-08 10:46)

初詣❤️2020
初詣❤️2020(2020-01-03 13:00)

渡嘉敷島へ❤part②
渡嘉敷島へ❤part②(2019-11-16 21:00)

OSAKA❤ランチデート
OSAKA❤ランチデート(2019-11-16 15:12)

ひとり旅♥️
ひとり旅♥️(2019-11-16 13:25)

渡嘉敷島へ♥️Part①
渡嘉敷島へ♥️Part①(2019-11-15 21:23)


Posted by ☆RENA☆ at 21:56│Comments(3)おでかけ♪
この記事へのコメント
分かりやすいレポートありがとうございます。
ちょっとだけ行った気になりました。
新マブヤー、完全始動ですね。なたそのうちウチナーに見に行かなきゃ。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年10月04日 22:37
スゴ~イ
一足早く新しい仲間や敵見てきたんだ~
羨ましい~~
Posted by sayu1229sayu1229 at 2009年10月05日 03:01
★翔パパさん★
琉神マブヤーファンなんですね♪
是非、DVDを買うか
沖縄に遊びにきて生マブヤーを見てくださ~い(p≧∀≦q)〃
ほんと大人がハマります(笑)

★sayu~★
おひさ~♪
ってしっちいsayuのブログには
す~み~しに行ってるんだけどさ(笑)
コメント残さないですまぬ~(●´∀`;汗)ゞ
ハブクラーゲン最高だよ(p≧∀≦q)〃
テレビ放送が楽しみ~♪
Posted by 玲珠mama at 2009年10月05日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。