てぃーだブログ › ☆Happy Time☆ › mammysマーケット › パパ・ママ週末子育て交流会 in *mammy'sマーケット*

2016年12月01日

パパ・ママ週末子育て交流会 in *mammy'sマーケット*

12/3(土)ネーブルカデナで開催の*mammy'sマーケット*にて
『パパ・ママ週末子育て交流会』ということで
家なれー運動を取り入れながら交流会も開催しちゃいます♪赤

今回はなんとびっくり助産師さんもいますよハート

*mammy'マーケット*
http://mammys.ti-da.net/


家なれー運動とは??

沖縄で古くから伝わる黄金くがに言葉「や~なれ~る、ふかなれ~」のこと。

家庭でのしつけや習慣が外にでたときのかがみ(鑑)になるという意味です。

こどもの健やかな成長にとって大切な家庭教育。

沖縄県では、その成長を家庭、地域、学校、みんなで一緒に育む
「家や~なれ~運動」を行っています。


でもやーなれー運動って何をするの?

それを取り入れると子供がどんな風になるのか?


などなどわかりにくいですよね汗

イベントでは、パパ、ママのシェア会を実施します。

現在子育て中のパパやママに参加して頂いて悩みや困っていることについて
解決法や,やってみて良かったことなどを
シェアして各家庭でも活かせるようにするというもの。

普段出来ているようでなかなか出来ていない
子育てに関することをシェアすることによりパパ、ママ、お子さんにとって
よりよい家庭環境が築けることと思います。


まずは子育て会に参加してみませんか?


子育て初心者で不安がある方
子育ての悩みがある方
パパにも育児に参加してほしい方
色々な育児法聞いてみたい方


などなどどなたでもご参加頂けます。

体験者のお声をいくつかご紹介しますね!


体験者様の声
  
*親同士意見や体験談などが聞けて改めて気づかさせる事がありました。

*あっと言う間の時間の中、多くの重要な部分があって良かったです。

*他のお母さん達も同じ悩みを持っているんだなーと安心しました。

*日々、仕事や家庭におわれて、自分の子供の良いところを沢山知っているようでも
  なかなか振り返る機会がなかったので、今回この機会に参加できて良かったです。

*親同士で悩みなど共有できる時間が持ててよかったです。

*他の家庭での工夫などを聞いて、我が家でも実践してもようと思った・

*兄弟同士の喧嘩をどう辞めさせて、納得させるのか、先輩ママから教えて
  もらい役にたちました。

*1日に1回は必ず「今日は何があったの?」を質問することで子供の状態が
  わかるという意見を聞いて我が家も取り入れていきます。



いかがでしょうか?

子育てはパパにももっと参加してほしい!!

夫婦で一緒に参加して考えたい!

色々な情報を知りたい!

などなどぜひ気軽にお越し頂けるイベントブースにお越しくださいね!!

やーなれー運動
http://やーなれー.okinawa/


12月3日(土)「mammy’sマーケット」にて開催!
時間11:00~16:00 場所ネーブルカデナ(嘉手納町兼久下原372-2)


12月4日(日)「元気マルシェ」にて開催!
時間10:00~18:00 場所イオン南風原 1F(南風原町宮平264)  

2017/2月5日(日)「mammy’sマーケット」にて開催! 
時間11:00~16:00(40分のプログラムを3回開催予定) 場所イオン名護(名護市字名護見取川原4472)

2月23日(木)「vieスマイル」にて開催!
時間11:00~16:00(40分プログラムを3回開催予定)場所浦添市てだこホール 市民交流室(浦添市仲間1-9-3)

パパ・ママ週末子育て交流会 in *mammysマーケット*


同じカテゴリー(mammysマーケット)の記事
3.11
3.11(2021-03-11 21:05)

OTV Live News it ❤
OTV Live News it ❤(2020-12-14 16:31)

掲載❤沖縄タイムス
掲載❤沖縄タイムス(2020-01-22 21:21)

ラジオ出演❤
ラジオ出演❤(2019-11-17 10:11)


Posted by ☆RENA☆ at 09:57│Comments(0)mammysマーケット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。