てぃーだブログ › ☆Happy Time☆ › 食と健康 › 欲張りワークショップ開催~☆

2023年07月27日

欲張りワークショップ開催~☆


欲張り3つのワークショップで
毎日の健康生活を手に入れよう♡

✅健康を維持する為に何を取り入れていいか分からない方
✅発酵生活をはじめたい方
✅料理を健康かつ簡単に美味しく取り入れたい方
✅少しづつ無添加生活をはじめていきたい方
✅健康的にダイエットしたい方
(腸を元気にするとホントに痩せるの✨️)
✅わたしに会いたい方(笑)
料理苦手な方から
発酵生活初心者さん集まれ~🎵
誰でもはじめは初心者さん🔰♥️
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
8/18(金) 9:30~11:30
うるマルシェキッチンスタジオ
参加費 : 5000円
(すべて持ち帰り付)
○味噌玉
○塩麹
○コンブチャ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
腸は第2の脳と言われてるほど密接に関わっていて、わたしたちの体にとって重要な部分であり
腸が元気だからこそ、心と体の健康と美が保たれているのです。

腸が乱れていると、便秘や下痢、にきびや肌荒れ、免疫力低下はもちろん
イライラしたり、怒りっぽくキレやすくなったり、「うつ病」「不眠」といった症状も出て
最悪は大腸がんなどの大病にも繋がってきます。

なので、⬆️に当てまる方は、腸内環境が乱れてるのかもしれません💦

そこで、腸を健康に保つのに有効なのが「発酵食品」✨

善玉菌を増やすことで腸が喜び、わたしたちの健康と美が維持でき
結局、わたしたちの喜びにも繋がるんです♡

発酵食品を食べることでたくさんの菌ちゃんが腸を整えてくれます。

サプリを活用するのもアリかと思いますが、やっぱり個人的には
食材から天然の栄養を取り入れてほしい。

当日はお味噌やお塩の選び方や、効能などもお伝えしますが
わたしが専門用語とか苦手なのと、専門用語だらけだと意味が分からない人もいると思うので
なるべく分かりやすく簡単にお伝えして、ワークショップメインで開催できればと思います❣️

----------♡----------
◆味噌玉◆
味噌作りはハードル高い💦って方も多いと思います。
毎日、取り入れたいお味噌は市販の物でも十分✨️味噌玉を常備しておけば
食べたいときにお湯を注すだけでお味噌汁が簡単に出来上がります。
3種類の味噌玉を作ります。
今回のだしは、わが家のオリジナル粉末だしを使います。

◆塩麹◆
天然の発酵調味料。
お肉やお魚などを漬け込んで焼いたり、どんなお料理にも
少し付け加えると美味しくなる万能調味料です。

◆コンブチャ◆
昆布のお茶ではなく、紅茶を使用して作る酵素ドリンクです。
簡単に作れて、酵素が取り入れられる魅力的な健康茶です。
----------♡----------
3つのワークショップが一度に受けれるお得な内容になってるので
みんなで腸愛活して、健康と美を保っていきましょー🎵

参加希望の方はDMください❣️

欲張りワークショップ開催~☆


同じカテゴリー(食と健康)の記事
素粒水☆取扱店
素粒水☆取扱店(2023-07-28 09:03)

梅干しの効能♡
梅干しの効能♡(2023-06-27 15:17)


Posted by ☆RENA☆ at 15:15│Comments(0)食と健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。